楽しいバイク旅行をするためにぜひバイク保険を

私の家に遊びに来る友人の多くがバイク好きが多く、休みの日にはツーリングによく出ており、私に石鎚山から撮った夜景や季節の花をみせてくれ楽しかったよといろいろ話してくれます。この間も休みを利用して鳴門まで行ったと話していましたが、仲間のひとりが事故を起こしたけれど、バイク保険に入っていたので助かったと話していました。
何が助かったかというと、レッカー車でバイクを運んでもらえたり、事故の補償をしてもらえたことが助かったそうです。本来なら多額の修理費用やレッカー費用を払わないといけない状況でしたが、バイク保険に入っていたので助かったということはもちろん、仲間もケガはなかったのでよかったと話してくれました。
もし保険に入っていない状態でケガでもしていたらと思うと、とても大変だったと思います。
事故はあったものの、その後仲間たちは、うず潮で有名な鳴門大橋を走って淡路島まで行き遊覧船でうず潮見物をしたり、鳴門金時やすだち料理を食べたりして、楽しいバイク旅行を満喫して帰ってきたそうです。
バイクは車と違い小回りが利き細い道でも走ることができ、目的地にまで比較的スムーズに着くので便利な乗り物だと思いますが、事故などのトラブルも多いようです。バイク保険に入っていれば何かあった時にも安心なのでぜひバイクに乗られる方は加入をオススメします。